スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛翔!!飛行機撮り初め
 冬なのに飛行機撮ってないなーということで、飛行機撮ってきました。今回は都内ではなく川崎の浮島町公園で撮影しました。京急川崎駅か産業道路駅からバスに乗るのがおすすめですが、バスの本数は意外とかなり多いので思い立って気ままに行かれるのが魅力です。川崎駅からだと30分ちょっとの乗車とやや長めですが、半数以上の停留所は通過していきますのでエア急気分(笑)。バスは臨港か川崎市営で運賃はどちらも200円均一です。横浜市内は210円なので割安に感じます。ちなみに浮島町公園までの道のりは、産業道路を渡ってしばらくすると神奈川臨海鉄道と並行するので、そちらに御用の方にもお勧めです(笑)

 IG_9719.jpg

 天気予報では晴れているはずがご覧の有様orz
 ANAは青色なので、青空だと逆に同化しやすいということにしておきましょう。

 IG_9735.jpg

 エバー航空撮るのは初めてだったりして…2月20日からはアメリカンが羽田に就航しますが(延期されてこの日になったんですよねぇ)、国際便は深夜早朝ばっかりだから撮れませんねぇ。
 それにしてもピンと合わせが難しい…完全に合ったのは一枚も無いなんて、ちょっと凹む。

 IG_9702.jpg

 おっと、警察が登場。入換用の牽引機に顔が似ている気がする…
 ひらがなで「そうぶ」と書かれているとカッコイイv(^^)v




スポンサーサイト
スカイマークがA380を投入
 今日は手抜きで恐縮ですが… (注;飛行機には詳しくないです。詳しくは他を当たってください)

IG_3294.jpg

 取り上げようか迷ってましたが、交通新聞にも載ってたっぽいので取り上げます。
 スカイマークが世界最大のジャンボ旅客機エアバス社のA380を購入して、国際線に進出する方針を発表しました。国内キャリアでは初の発注となる見通しで、国際線進出はJAL,ANAに続いて三社目となります。購入内容は14年度から4年間で6機(買取、リース、オプションそれぞれ2機)、18年度以降に9機を導入する計画だそうです(ブルームバーグより)。
 A380というのは、鉄道で言えば新幹線のMAX12両編成みたいなもの(?)で、日本には欧米ー成田便でルフトハンザやエールフランス等が就航させています。大きいだけに運用は難しいようで、LCCにふさわしい機体なのかは疑問ですが、黒字をしっかりと出している航空会社の判断なので見込みはあるのでしょう。路線は欧米便とのことですが、成田空港からになりそうですね。羽田にこそ向いている機体な気がしますが、厳しいのでしょうかね?

 そういえば、開業以来ご無沙汰しているスカイライナーの乗車率はどうなのでしょうかね?成田空港からLCCが頻繁に飛ぶようになれば、経営上もラクだとは思いますが…



青空順光でパシャパシャと
 Windowsが昨日の夜からしっかり起動しなくなってしまい、再インストールをしたのでとても疲れました。画像データは物理的に違うハードディスクに入れてあるので無事ですが、ソフト類の再インストールは面倒でした。

 さて、今日は予告通り飛行機を撮ってきました。北風との予報でしたので場所は京浜島。京急バスの大森営業所管轄内で、平和島からバスで向かいました。歩くよりもはるかに速く、都区内なので210円とお得です。採算がとれているのかは怪しいですが、ありがたく利用させていただきました。本数は少ないのでご注意を。

 青空順光で、環境的には最高。ただ、諸事情による筋肉痛で、ブレにはイライラ。飛行機撮るのは難しいですねぇ~。鉄道を撮り始めたときはそんなこと思わなかったのに。冬は水蒸気が少ないので鉄道よりも飛行機がメインになってたりして(笑)

 IG_3979.jpg

IG_4073.jpg

IG_4284.jpg

 機体の概要とか型番は全然知らないのですが、大きい機体の方が撮りやすいですね。鉄道では一枚撮りしかしていないのですが、飛行機だとついつい連写モードへ。おかげ様でシャッター回数が一日で700回超えてしまいました…寿命が急速に縮まって気が…。飛行機以外にも撮ってたとは言ってもこんなになるとはねぇ。

 え?蒲田の下り仮高架?
 もちろん行ってきましたよ(ついでに)。それは別に記事を立てますので、そちらのほうで。特に詳しいわけではないからアッサリとしたものでしょうけど。





プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。