スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空飛ぶ電車!?(3)
 IG_8223.jpg




続きを読む
スポンサーサイト
空飛ぶ電車!?(2)
 IG_8166.jpg

 私が行った日はあいにくのうす雲が出ており、空を入れるのは難儀したのですが、それ以上に撮り辛い…元が京急の有料道路だった上に作ったモノレールですからほぼ全線が幹線道路の真上を走っているのです(泣)

 ポリシーとしてなるべく鉄道に自動車を入れないよう心がけているので、編成全体を収めることはほとんど出来ませんでした。ただ、京急沿線ではもうだいぶ弱っている(刈られている)すすきが沿線に多く見られたのは幸いでした。足場が悪かったので構図が悪いですが、モノレールが来ると揺れるんだな、これが…


 旧型の方を好んで撮ってましたが、金属剥き出しのV字塗装は昭和な感じす。

 IG_8175.jpg

IG_8190.jpg
葉っぱがorz


 で、この湘南モノレール、車両管理は京急ファインテックがやってるんですが…

IG_8199.jpg
 
 団地の真ん中にあります!
 でかいだけに目立つなぁ…

 ちなみに、事業用車も浮いてます
IG_8200.jpg
 こんなに必要なのだろうか?



空飛ぶ電車!? (1)
IG_8157.jpg

 ようやく画像がup出来ますので、年内に片付けたいネタを年末まで消化していくつもりです(汗

 北総の9000形が横浜市内を走っている頃、私は横浜市外ぎりぎりでモノレールと戯れていました^^;
 何がどう転がって湘南モノレールに行ったのかと言いますと、3500形更新車を久々に撮影してゴツゴツした物が無性に撮りたくなったからで…。相鉄でも良かったのですが、全部が全部ゴツイこっちの方がゴツゴツ分が適切に補給されるだろうとの算段で大船まで来たのでした。

 で、この大船駅はかなりゴチャゴチャした外回りで…

 IG_8148.jpg

 わーい! 四角い乗り物ばっかり(棒読み)

 京急バスと神奈中バス・江ノ電バスに横須賀線・東海道線・京浜東北線、極め付きが湘南モノレール!!
 これらを一箇所から全て見られるのはなかなか異様な光景です(しかも昼間

 そんな中でも断トツの存在感を誇るモノレールはとっても濃~いもの。頭上を「ゴォ~」と爆音と共に通過していくのはホントたまらない(^O^)
 こればっかりは実際に行ってみないと味わえないので、次回からはモノレールの下を延々歩き続けて撮った写真を紹介していきたいと思います

 



プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。