
流れたorz
 今日も「みなかみ」を撮ってきました。
 JRの撮影地ストックが全くないので撮影場所は必然的に見慣れた京急沿線に限られてしまう…
 というわけでロケハンからスタート!…1500形の中から(爆)

 新子安の付近にアタリをつけてたのでそこからてくてく歩いて行ったのですが…行き止まり(?)
 線路と線路の間に挟まれたいかにも騒音が凄そうな地帯を通り抜けるのはなかなか難しかった。なにしろ道と庭の区別がつかないような街区を土地分割して空家のままだったりアパートを建てちゃったりしてるもんでどこまで入っていいのか分からない。おまけに木は元気に細い路地を塞いでたりするしw

 おとなしく第一京浜に出て横浜環状道路なるものの建設が間近に迫る踏切で撮ることに。
 雰囲気はこんな感じ。

 MG_4617.jpg

 光量が少ないから流すか止めるか迷って撮った分前面が流れてピントが甘いのは気にせずに…
 135mmで撮った方が好みなんだけど踏切ではやっぱり85mmにしてしまいますね。


 MG_4628.jpg

 MG_4626.jpg
 
 流しの練習用に撮った東海道線の車両達はズーミングも併用したので傾きまくりww
 もともと上手くないのに高い難易度の技法をしばらく使ってなかったので悲惨ですね。


 スカ線をちゃんと練習するも遠いだけになかなかしっくりいかないまま時は流れ、
 いよいよEF65がのっしりと現れたかと思うと横には231が…結果的には被ってないけど仲良く並走してくるもんで失敗。

 MG_4662.jpg

 踏切が中途半端に入るはパンタが切れるはで残念。ヘッドマーク見えないしww
 ちなみに上にある茶色いのが工事中の高架道路です。これができると撮影は影が入って向かなくなってしまいますね。すぐ横を高速で駆け抜ける京急の方をその前に撮っておきたいですね。もちろん月の明るい夜に(笑)


 これを撮り終わった後は買い物しなきゃいけなかったのですが、生麦まで行ってマイバスケットを発見!
 24h営業に感謝しつつレモンと砂糖と牛乳とレモンティーを買って学校に行ってきました。レモンを電子レンジで加熱すると旨味が増すのでお試しあれ(謎)
 
 学校ではヒマだったけどなー。来週はパスかな?
朝撮り
 某特別考査も終わったのでプチ打ち上げみたいな感じで久々に鉄道を撮影♪

 800形を撮ってからJRのネタをと思ってたけど寝坊したので、JRの列車から感覚を取り戻すことに。
 といっても構図を練る余裕なんてなかったからこんなにゴチャゴチャした感じで終わってしまったorz

 MG_4604.jpg

 そばを走ってるとやっぱり撮りたくなっちゃうので〆は800形。久々で近距離のわりには外れてないかな?練習だから構図とか考えてないけどw

 MG_4610.jpg


 
 明日は流し撮りでリベンジをしようかとも考えているけど、良い場所が思い浮かばん…
 京急線なら色々と場所と撮りたいイメージのマッチングが出来るのだけどねぇ。。。

 そういえばACの広告に京急線が出ているそうで…HPでCMを見てみたらここでしたか

 IG_8487.jpg

 上大岡はやっぱり良いところだ(^o^)

 (どーでもいいけど最近なぜか次駅案内の際に「次は上大岡の駅にとまります。」と言う車掌がいるけどなんか意味があるのだろうか…? 確かに上大岡にある京急の駅は上大岡駅しかないけど、蒲田とかは普通に駅名を出してるのでなぜに地名で表現するのかとちょっと気になる)


 今日は結局外で飲み物を3.2Lも消費してしまった。。
 朝鉄してハンドボールして草をむしるって受験生とは思えない一日だったなぁ(笑)
異色の組み合わせ
 IG_8583.jpg

 新しい機関車の見つめる先はどこか懐かしいあの幕
 本来の相方でなくても意思疎通は万全。

 機関車の魅力からなのか客車の魅力からなのか…列車の魅力なのか
 その場にいると感じるこの魅力は表現しきれないからこそ面白いのだろう

本当はもっとズームで寄りたかったが交換する暇は無し…





プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





