スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川の踏切にて
最近は、京急線内閉じ込め運用の続いているローカル急行ですが、今日も閉じ込め運用っぽいです。
朝寝坊しやすい(というか熱帯夜では眠れん)ので北総へはなかなか行かれない…

1時間ほど撮影してきたのでそのうちのいくつかを紹介します。
まずは、昨日に続いて2000形

IMG_1229.jpg

エア急の主力です。でも乗ってて連結器あたりが「ミシミシッ」ということがあるような…
気のせいだと信じたいのですが、老朽化でしょうか?

こちらは生まれ変わった1500形。VVVF化で生き残ります。

IMG_1240.jpg

ダイ改後は800形の牙城である6連普通運用をこなすことが増えました。

遂に先立つものがなくなってしまった800形。
普段から後ろを気にしながら走っているが、新1000形増備で迫ってきています。

IMG_1245.jpg

以上が界磁チョッパ3兄弟(1500形はVVVFになったけど)です。

新1000形(SUS)は現状では最新型であり、今後も増備が続きそうです。
蒲田が完了すれば少し余裕ができるはずなので、そろそろ違う顔を…

IMG_1250.jpg

見慣れると、かなり撮りやすい部類には入るんですけどねぇ。
側面の溶接跡をもっと目立たなくしていただければありがたいのですが。
スポンサーサイト
雨の中の力走
久々の午前更新です。
最近遅くてすいません。
今日で一段落するので、明日からはそんなに遅くならないかと思います。

昨日宣言した通り、2000形を中心に撮影してきました。
雨との闘いでしたが、雨の中での写真が少なかったので良い収穫となりました。

最初は雨が弱かったので、露出に悩むだけだったのですが…

IMG_1206.jpg

だんだんと雨足が強くなり…

IMG_1207.jpg

これはこれでなかなか良いじゃん、と自画自賛。


帰る間際にレンズ前面を拭くと

IMG_1214.jpg

あら、こんなに色が出るのね。

スワンベーカリーで昼食用のパンを買って、ホームに上がると通過列車のお知らせ。
次の普通電車は22分かぁと時刻表を見ていたら、
「特急 成田空港行き」が通過…
あちゃ~、忘れてた(涙)
しかも、603編成だったし…
いずれリトライ!
旅行に行きます
え~、タイトル通り8日から旅行に行ってきます。
旅行とは言っても秋田への帰省みたいなもので、特に鉄道旅行ではないのであんまり期待しないでね。

ブログの方は予約投稿という便利なものがあるので、それを使うつもりです。その為、8日からしばらくは時事ネタはないかと。コメントはケータイを使ってレス出来るので、お気軽にどうぞ。


本当はお盆の時期は避けたかったんですけど、予定の擦り合わせをしたらこんな時期に…
案の定指定席は取りにくかったです(苦笑)
秋田・大舘フリーを使うのですが、某大手鉄道会社の「〇〇〇の窓口」は相変わらず接客態度が…
オトクな切符の乗車日変更が面倒なのは分かりますけど、あんな露骨に嫌がらなくたっていいのに…。利用規約上では問題ないんだし。

えきねっとや指定席券売機で細かいことができれば、あんなに大きな窓口は要らないのになぁ。



明日こそは撮影をします。意外と2000形を記録していないので。見るだけで満足していると、1000形みたいに後悔してしまいますからね。

IMG_9463.jpg



プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。