スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイライナーがグッドデザイン賞を受賞だってさ
 京成のホームページ見たら、AE形がグッドデザイン賞を本日受賞したようです。おめでとうございます。んで、今日からGマークをつけていたらしいです。来月末までつけているそうです。

 千葉国体のも記録してないので、久々に京成にも行きたいなぁ~。でも2000形も新年を営業用としては使われなさそうな状況のがいるしな~。時間がないし…。城南島のも国際化までらしいし。あ~、来月はすごく忙しそう。学校もあることだし(一番はここね)。1000形が営業離脱してからは時が経つのが、すごく速く感じます。もう3ヶ月なんですね…。
スポンサーサイト
改札機前は絶対進行
 学校行事で、疲れが出てますので軽く画像とかを貼って逃げさせてもらいます。蒲田の仮高架は気が変わって少しは考察を加えようと思ってますので延期。今日更新しないと期間が開きすぎますしね、明日はしないので。

 タイトルにあるのは、今日の帰りに改札を通ろうとしたら前方の人間が緊急停止をして、後ろにいた私は避けようとして改札機に体をぶつけてイラッとしたからという単純な動機です。改札機直前になってからパスモを探すのは迷惑極まりない。おまけに、携帯もかけだすとか、腕は何本あるんだい。空いてる時ならともかく夕ラッシュでやるのは非常識すぎる。せめて横に逸れてくれれば良いのだが、その場で緊急停止するから邪魔…

 と、不満を漏らしてすっきりとはしたのですが、そういえば幅が広く設定された改札機があります。これは、車イスの方も通れるようにという配慮だとは思いますが、買い物の後はとっても便利です。また、京急ならではというか羽田空港絡みのキャリーケースを持った人にとっても便利です。ただ、横浜駅中央改札はちょっと足りないのでは?と思ってしまいます。あそこは、そごうで買い物する人も多いので需要は高いと思います。改札機頭上に「幅広」とかの表示がしてあると分かりやすいと思うのですが、目立たないかな。京成の日暮里駅は(JRはもっとですが…)幅広のが少なかった気がします。改札口が何箇所もあるので、口当りが少ないだけかもしれませんが成田空港への玄関口ですからねぇ。柵とか撤去すればスペースは取れそうに見えるのですがどうなんでしょうか。


 画像を貼って逃げるというのはこれ

IG_4411.jpg

 蒲田付近を歩いていたら見つけました。意外とちゃんとしてるんですね(笑)。でも雑色駅ってすごく不便だと思うんですが…。新町に色々あるぐらいだから良いのかねぇ。文庫はとっても良い設備・利用客だと思うので、やっぱり川崎の方が良かったんじゃないかと、時々。川崎は最近留置線と大師線の付近で工事をしているようですね。なにをしてるのかは知りませんが。



青空順光でパシャパシャと
 Windowsが昨日の夜からしっかり起動しなくなってしまい、再インストールをしたのでとても疲れました。画像データは物理的に違うハードディスクに入れてあるので無事ですが、ソフト類の再インストールは面倒でした。

 さて、今日は予告通り飛行機を撮ってきました。北風との予報でしたので場所は京浜島。京急バスの大森営業所管轄内で、平和島からバスで向かいました。歩くよりもはるかに速く、都区内なので210円とお得です。採算がとれているのかは怪しいですが、ありがたく利用させていただきました。本数は少ないのでご注意を。

 青空順光で、環境的には最高。ただ、諸事情による筋肉痛で、ブレにはイライラ。飛行機撮るのは難しいですねぇ~。鉄道を撮り始めたときはそんなこと思わなかったのに。冬は水蒸気が少ないので鉄道よりも飛行機がメインになってたりして(笑)

 IG_3979.jpg

IG_4073.jpg

IG_4284.jpg

 機体の概要とか型番は全然知らないのですが、大きい機体の方が撮りやすいですね。鉄道では一枚撮りしかしていないのですが、飛行機だとついつい連写モードへ。おかげ様でシャッター回数が一日で700回超えてしまいました…寿命が急速に縮まって気が…。飛行機以外にも撮ってたとは言ってもこんなになるとはねぇ。

 え?蒲田の下り仮高架?
 もちろん行ってきましたよ(ついでに)。それは別に記事を立てますので、そちらのほうで。特に詳しいわけではないからアッサリとしたものでしょうけど。





プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。