
生存報告的な…
 更新するの5日ぶりですね…週3ぐらいは更新したいんですが、すいません。

 さて、昨日はやけにいろいろと京急絡みの話題がありましたね。個人的な関心の低い順で紹介します。

 まず、羽田空港国際線ターミナル駅の駅メロが「世界に一つだけの花」に決まりました。これは、個人予想と同じだったので面白味がないですがアジア便が多いのを意識しているようです。さすがに、「赤い電車」だとくどいからでしょうか。


 続いて記念乗車券の発売。今年4回目? ポスターデザインはとってもカッコイイし、本体もパスポートっぽくて完売必至ですね。羽田空港の両駅にスタンプ台を設置して二つ揃えてパスポートが完成というのも工夫されていてGood。不正乗車の回収が上手くなったようで、日常利用者としては不公平感がなくて心強いです。記念乗車券は5000部なので午前中なら新駅以外は手に入りそうです(私は早朝に新駅を見ますが)。あと、大きな声では言いたくないですが、スタンプを押すのはお早めに。三浦のスタンプは悲惨な状態になっていたので、きれいに使うようにしましょう。


 最後に、2400の大師線試運転。大師線は1500形鋼製車の牙城になると思っていたので、びっくり。前面貫通扉を無視すれば走行性能的に適材適所だとは思いますが、予備的なだけですよね? 1500形鋼製車は快特に連結させたくないですから…
 趣味的には2000形が撮りやすくなれば嬉しいものの、三浦半島が一番似合うと思うので違和感が強くてちょっとありがたみは薄いかも。
 定期運用につくのかは分かりませんが、いずれにせよ2400はまだまだ元気に働けそうなのがなによりです。



 おまけ。品川駅の壁面に書かれている羽田空港までの所要時間が塗り替え中です。目隠しを外すのは21日だと思いますが、壁が汚い…


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/107-1d436bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





