スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘明寺駅付近で夜感撮影
 更新しようと思いつつも長く書く気力はないので、ことでんはパス。
 弘明寺~井土ヶ谷間で、先日撮った画像をアップ。

IG_6585.jpg

IG_6576.jpg

 井土ヶ谷から三脚を持ちつつ良い場所がないかと探していたのですが、あんまりなかったです(汗
 坂と迷路を歩いてさまよっていたので、そこそこな場所まで来た時には既に日没過ぎ。夜間の撮影は日没前でないと、空が単調な黒になってしまうので避けたほうが良いのですが、しばし撮影。
 ここは、鉄橋がわりかしきれいなので、工夫のしどころはありそうです。光線の流し具合が勝負どころですが、弘明寺駅が見えるので絡めることもできます。

 ちなみにタイトルは誤変換じゃないです。著名な鉄道写真家の山崎友也氏が提唱している夜感鉄道というジャンルを意識したものです。「夜感鉄道」というタイトルの写真集が絶賛発売中なので、見てみるのはいかがでしょうか?とても刺激的で味わい深いです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/129-b77f0a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。