スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマな時は流してみましょう♪
 ヒマなので以前に撮った画像を垂れ流してみる企画。みなさん順光で編成写真を狙いに行った時の悩みどころは逆方向の列車をどうするか?ではないでしょうか。
 順方向の列車だけに専念して眺めたりメモったりする人や、果敢にも逆光に喰らい付く人など様々だと思いますが私は適当に流して遊んでいます。流し撮りの練習になるのはもちろんのこと息抜きにもなり、撮影頻度が倍増します(笑)

 まずは現物から。
IG_6709.jpg
 ゆっくり走っててもスピード感が出るからエア急にはお勧め。急行灯が目立ちにくいのが欠点…。夕方ならちょうど良さそうですがチャンスが限られているものでなかなか出来ないです

IG_6763.jpg
 眠たい中で適当にカメラを振ったのですが、イイ感じに流せてて目が覚めました(笑)。目が覚めたら逆にミスしやすくなったのは内緒…

IG_6780.jpg
 縦アンではあまり振らないのですが、方向幕にピッタリ合って大満足。朝陽に当たって2100も眩しそう。でも、この後寝るんだよねぇ…。あ、ネタ幕ですよコレ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/136-6e5e28a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。