スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜駅に「赤いくつ」の銅像が登場!!
 昨日除幕式が行われ、赤いくつの銅像がお披露目されました。場所は堂々の横浜駅中央改札。永遠に工事中と言われる事もある横浜駅ですが、新たな待ち合わせの目印も兼ねて横浜らしさのアピールも熱心です。

 SN3D03070001.jpg

 画像がイマイチなので分かり辛いかと思いますが、石の上にちょこんとのっかている冴えない色合いのものが銅像です(汗。かなり近づかないと表情が分からないほどですが、極端に小さい気が…

 わりとよく出来ている感じがしたので街灯に注目すると…

SN3D03080001.jpg

 仕組みはよく分かりませんでしたが、本物のガス灯にかなり似せてあり随分と凝った物でした。


 横浜駅を普段利用しない方向けに軽く説明すると、現在の横浜駅中央改札口の主な待ち合わせ場所はドトール前とBEAMSの前の二つ。ドトール前は雰囲気的な意味で営業に悪影響を与えていそうで、混雑時は動線にも膨れ上がってしまうので改善が必要とされていました。BEAMSの前も人通りが多いだけに同様でした(シャルの建て替えで今は無かった気もしますが…)。
 

 そういえば中央改札口の広場にある崎陽軒の前には幕が暫くあったのですが、中身はこれだったんですね。天井を貼り終えたのに空調の配管を整備してるのか?と思ってましたが、流石にそんなことはしませんよね。
 意外と注目度は高いようで、今日この画像を撮ってから18きっぷのビラをゲットして撮り直そうと思ったら…撮影会状態でした(笑)皆さんケータイでしたが(私も)10人はいたかな?
 横浜駅の新名所として注目を集めていって欲しいです。(渋谷のモヤイとかカエルみたいには堕落して欲しくない…)

 オマケ
IG_6634.jpg

 こっちの待ち合わせ用目印はどんな名前になるのやら




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/137-3aa4327f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。