
京成3500形が横浜を走る!
 久々にネタを収穫。ネタだとJRほどではないにせよ混むから乗り気ではないんですが、3500形更新車はけっこう好きなので重い腰を上げて行ってきました。

 IG_7633.jpg

 結論。行って良かった~(^o^)
 やっぱ3500のこの顔は素晴しい。本家の方でも記録しとかなきゃなぁ。ギラギラと金属光沢が出てていかにもゴツイのはアップで撮るのが一番ですね。ゆっくり走ってハイビームだったのもラッキー♪
 高島屋のロゴもまぁまぁ入ったし大満足(個人的にはそごう派なんですが…)。

 C-ATS試験のために遠路はるばるお疲れ様です。撮影に行かれた方々もお疲れ様でした。


関連記事

コメント
Re:京成3500形が横浜を走る!
こんばんは。
京成・北総車の横浜乗入は現在このような形でしか見ることが出来なくなりました。1990年代初頭、空港線内に8連が入れなかった時期は川崎・横浜方面へ乗入せざるを得なければいけない状況でした。しかし、現在では走行距離やダイヤが乱れた時の関係もあってか泉岳寺~羽田空港間に限定されています。

現在、横浜方面の他者乗入は朝夕運用の一部を受け持つ都営5300形だけ。明るい時間帯に他者の車両が入ると京急電車の区間に「おやっ??」と思わせる光景が広がります。ただ、次の京成・北総車による横浜乗入がいつになるかは何とも言えません。それと箱根駅伝臨時ダイヤによる行先変更で京急川崎行きが見れるのもあと1、2回とも言われています。はるばる千葉から都営浅草線を介し、多摩川を超え、横浜方面に乗り入れてくる京成・北総車の姿はまさに「珍客」そのものです。
[2010/12/14 21:35] URL | A80&481 #CdTUUFkg [ 編集 ]

Re: Re:京成3500形が横浜を走る!
>A80&481さん

 コメントありがとうございます。
 京成車を蒲田以南で見るのはやっぱり不思議な光景ですね。だからこそ高島屋のロゴは入れたのですが、明るい時間の回送かつ休日というのは撮影する側には大変ありがたかったりします。

 今年の箱根駅伝ダイヤは他社の車両も蒲田止まりですが、蒲田の構内配線上川崎には来るでしょう。多摩川と絡めてみるのが無難かなと思ってますが、南のエア急の充当車両次第では行き先幕もしっかり記録したいですね。
[2010/12/15 21:52] URL | ローカル急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/143-35cd06b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





