
ニュース!! 2021がまさかの…
 情報を流しても良いのか良く分かりませんが、不利益を被る人はいそうにないので報告。

 本日京急観光主催で行われたツアーに行ってきたのですが(注;学校は普通に授業が無いのでサボリじゃないですよ)、随所にネタが散りばめられており公開しても良さ気なものだけ紹介します。

 色々あったのですが、ファインテック久里浜に到着。作業員の方に案内してもらいながら工場内をのんびり見学。フェスタの時の喧騒が夢のあと(笑)

んで、例の撮影スポットに1351が安置されているのを確認して視線を変えると…

 IG_7782.jpg

 うわ、ネタ幕w
 と思いきや、

 IG_7785.jpg

 え?…!!
 う~ん、これってやっぱりそういうことですよねぇ…。見違えるようにピカピカ光り輝いてますものねぇ!
 まさか、検査を通すとは! \(^o^)/
 
 2000形は好きだから長生きしてくれる分には大変結構なんですが、あの老朽化具合は凄まじかったので夢にも思わず…。あの絶妙な曲線美は圧倒的な存在で、それがまだまだ当分拝めるのはラッシュ時のささやかな幸せというものです。勘違いとかじゃないですよね?

 しかし、これで京急の車両保有数が800両を超えるのはほぼ確実ですね。抱え切れるのかな?ちょっと不安。
 あと、案内してくださった方がしきりに「京急は新造で6連は作らない!」と言っていたのが妙に印象に残った。2chとかたまに見ているんでしょうか?


 
関連記事

コメント
Re:ニュース!! 2021がまさかの…
こんばんは。
僕が先月2021編成に乗車した際は車体の補修がかなり目立っており、これでは廃車になってもおかしくないだろう、くらいの感じでした。しかし、意外な展開を見せてくれたのが幸いだったのでしょうか、今回の画像では3ドア化された直後のような姿に戻りました。2028号車に関してはクーラーが製造当初の三菱CU71DまたはCU71DNでしたが、それ以外の2000形ならびに1500形更新車で搭載しているCU-71E-G1に戻されているかどうかそこも注目すべき点であります。

2000形は最古参が28年、一番若い編成でも23年に達しています。あれだけ傷みの激しかった2021編成も近日中には営業運転に戻るでしょうから、復帰が待ち遠しくなりました。
[2010/12/16 23:22] URL | A80&481 #CdTUUFkg [ 編集 ]

Re: Re:ニュース!! 2021がまさかの…
> A80&481さん

コメントありがとうございます。
クーラーについてはちょっと分かりませんが、撮影時の噂を聞くに変更されたそうです。

出場試運転も行われたので、近々また朝夕ラッシュ応援やエア急として勇姿を見せてくれると思います。晴れ姿を乗りつつ撮りつつ味わっていきたいですね。
[2010/12/18 21:00] URL | ローカル急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/145-7cb54c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





