スポンサーサイト

はぁ~、JRかぁ、たまには撮るかぁ?
 今日はお客様がお帰りになったようで…その間私はゴツイものと戯れていたので、後日アップしましょう。

 JR嫌いが結構定着しつつあるのですが、たまには覗いて見たくなることもあるわけで…
 車内が汚いとか運賃設定が露骨だとか、駅員が無愛想だとか車両に乗るのが鬱だとか色々不満はあるけど鉄道写真を撮ってる者として少しは撮りたくなることもあるんですかねぇ。

 関屋でスカイライナーと四角い仲間たちを撮って北総に出直すことを決心してから(北総が嫌いなわけでは全く無く遠いから腰が重いだけです…)、「さて折角東京東部に来たのだから他にもなんか撮ろう!」と漠然と思いつつ脳内検索をすると、「都電」という単語がヒット。
 町屋がけっこうな乗換駅であることを思い出して3000形にお世話になる。
 う~ん、3000形は普通専用列車としてはなかなか水準が高いですねぇ。金町線直通が消えたから普通電車の顔としての印象がますます強くなりました。でも、撮るんだったらやっぱ800形が良いと感じるのは京急沿線民だからかな。一般的にはきれいな電車のほうが受けが良いですものね。

 撮影の際に駅で降りる時や乗り換える時は、なぜか駅のトイレに行くのが癖になりつつあって、京成でもいくつか使いました。意外にも町屋が一番マシでした。開業当初は圧倒的一番だった日暮里はタイミングが悪かっただけだと信じたいのですが、猛烈な臭気を発しておりかなり危険な感じでした^^;
 見た目をキレイにするのは良いけど大事なのは臭いじゃないのかなぁ。鶴見や杉田(外)はけっこう汚いけど臭いはそんなにしないんだけど…。せっかく大枚はたいてリニューアルしても日々の手入れがしっかりしてなきゃ駄目でしょうに(ハァ

 んで町屋から都電沿いをカメラ片手に(レンズとテキストと三脚を背負って(笑))ひたすら歩く。そして歩く。歩く。まだ歩く。
  
  IG_8044.jpg

 たまに撮るもイマイチ。
 まだまだ歩いてやっと尾久に到着。こんなルートで来る人ってあんまりいないよなぁと苦笑しつつも、辺りをうろついて撮り歩く。

 IG_8050.jpg

 お役御免になった車両の置き場。インドネシアに行くらしいですね、あんま歓迎されていないらしいですがw
 その横に京急の横でしょっちゅう抜かれてた青いのもいます。東日本各地にこれが散らばっていると考えると京浜で活動、東北で休息、これぞ京浜東北?

 IG_8052.jpg

 これもお払い箱かな?効率悪いし貨物列車には不適な色だしね。

 IG_8059.jpg
 
 こっちは廃車予備軍たちとは違う場所にいた子。入れ換え用はけっこうかわいい顔してますね

 IG_8060.jpg

 いかにも機関車な顔。ほとんど動かない旧型はごろごろ転がってましたw

 IG_8065.jpg
 
 スカイライナーを撮ろうと思うきっかけは新幹線だったりして…
 車両の造形美だけは認めざるを得ないねぇ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/148-313c0d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





