スポンサーサイト

大師線と空港線のフリーきっぷ発売
 1週間位放置していた錯覚に陥ったのですが、画像をup出来るのは明日以降になると思います…
 年賀状のは概ね確定したのであとは刷るだけですがハガキ買うの面倒だなぁ~(横浜混み過ぎw

 画像が使えないのでネタを探してたらあっちから転がってきた(笑)。ありがたく使わせてもらいます(^^)v

 何かと言うと、京急が開運フリーきっぷなるものを発売します。フリーエリアは大師線・空港線・本線の川崎~蒲田で、一日乗り降り自由です。発売期間は大晦日から2月13日までです。
 撮影者視点からすると終夜運転向け?とか思ってしまいますが、日付は跨げないのでヘッドマーク取り付けから狙う人には無意味だったりして…ちょうど大師線のヘッドマーク取り付け期間と同じなので分かりやすいっちゃ分かりやすい発売期間です。

 多分、一番のポイントは羽田空港国際線ターミナル駅(駅名長っ)の見物ですかね。正直大師に行くのは大して金がかからんし、元は取れない。が、空港に行くと往復だけで元が取れる(フリーエリア内の駅除く)。新駅は見所豊富だし、金を使わない意思を貫くにしても2回までなら充分楽しめるからほとんどの沿線民には格好のテーマパーク入場券だったりして^o^;
 国内線ターミナルもかなり良いところ(カレー臭いのを除く)だし、なんか買ってくなら売り場面積の広いこっちの方がお勧め。混雑したバスに乗らなくても内際両方のターミナルを行き来できるのもけっこう心強い。(ついでながら宣伝すると国内の方は京急カードの提示割引がかなりすごい。デパートで買う気が失せるほどの威力)

 というわけで、空港線巡りには最高のきっぷです。景品ももらえるみたいだし(^O^/

 まぁ、欲を言えば開業当初にも空港線内フリーきっぷが欲しかったかな?かなり強力に羽田空港=京急を印象付けられたはずだけど…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/150-0679c08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





