スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆくくるで北総を満喫(2)
 北総名物奇抜な駅舎。

 IG_8524.jpg

 あまりにも立派な駅舎と青空なのでど~んと貼ってみました。PLフィルターを使わずにこんなにきれいな青が出るのは冬だからかな?
 千葉NT中央駅付近は車地獄ですが、印旛日本医大まで来れば車はグッと減るからここは空気がきれいでした。大自然を感じるっていうのとは違うんですが、スケールの大きさには圧倒されまくり。それを表現できる写真をいつか撮りたいな♪

 印旛日本医大駅といえば、空港方面に伸びる留置線もなかなか面白い撮影ポイントの一つ。たまたま7268編成に乗ってきたので(ラッキー♪)スカイライナーと絡めて撮ることに。

 IG_8527.jpg

 ぐぅ…。バランス悪くなってしまった(泣)
 富士山バックの新幹線でよく言われる山の頂上は寄せてとの格言が想起されるなぁ。パッと見良くても列車来るとバランスが変わってしまうんですよね。


 それにしても7268はパテがかなり黒ずんでますなぁ。普通運用中心とはいっても高規格な北総線では結構負担が重そうです。でも100km前後で走っているあたりが一番カッコよく思えるから複雑な気持ちw
 快特に惚れるのもあのスピード感だからこそなんですよね~。その点では3050とかの京成車は揺れや音が静かでちょっと物足りない(笑)。7268は古いから老体ムチ打ち感がしていいんだけどねw



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/167-ef1f2fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。