
ゆくくるで北総を満喫(3)
 横浜で缶詰めになってる日々ですが、気がつけば冬休みの平日は明日が最後! …朝ラッシュを一度も撮っていないという驚愕の事実に今更気がついて焦ってます。明るいときに2000形の12連は貴重ですから明日は撮ろうかのぉ。

 IG_8698.jpg

 さて、赤もいいけどこの青は深くていい色ですねぇ。この色に魅せられているのも北総への大きな原動力だな、個人的に。スカイライナーは20分40分と不均一な間隔なのでちょっと撮りづらいのですがカッコイイからいいか(笑)


 IG_8711.jpg

 最近は夜の写真もかなり撮るようになりました。撮る前は結構考えて構図を組んだつもりでも見返してみると全然考えてないですね(汗)
 光跡を残すのが好きなのでそういった写真ばっかり撮っているのですが、そろそろ違う形でも撮ろうかと意欲が湧いているところです。ただ、北総に行った時は流し撮りが絶不調だったので安定的に流し撮りができないと幅が狭まる…

 今日書店を覗いて鉄道系の写真集をあれこれ観てきたのですが、刺激になりますね。こういう風に撮れたらなぁと他人事っぽく思って観ているだけになってしまうんですが(汗)。
 個人的には一番好きな写真は山崎友也さんかな?すごく安定していて、奥が深くて、細部までしっかりしていました。みなさんも写真集を観てはいかがでしょうか?タイトルは「夜感鉄道」です。



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/168-1f36fc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





