スポンサーサイト

ゆくくるで北総を満喫(4)
 う~ん、ちょっと風邪気味…この冬は何回風邪気味になるのか?というぐらいしょっちゅうこうなる(>_<)

 それというのも、ただでさえ寒い冬場に朝夜撮影に出かけたりするからなんでしょうけどね。撮影に行くと五割ぐらいの確率で風邪気味になってるな、きっと。
 北総でも夜の撮影が一番気合いを入れてました。昼間はぽ~っと風景を眺めて夜きれいに撮れそうなところを探してたりと夜中心の思考。線路との距離がかなり開いてしまうので、いかに写したくないものを写さないようにするかが大事なポイントでした。
 ただ、夜は寒い!
 夕陽が沈みかけてから1時間ちょっとが勝負と決めていたのですが、体がどんどん冷えていく…しかも、撮っている場所が場所なので最寄駅の千葉NT中央まで帰るのも2kmほど歩かなくてはならず、その間も体は冷えていく…こりゃ風邪ひいて当然だ。
 駅には自動販売機というありがた~い機械が設置してあってそこで生命力は多少復活するんですけどね(笑)。ただ、自販機にも難はあって北総のはPASMOが使えない(泣)ほぼ感覚がマヒした凍える手には小銭は強敵なんです。あ~早くPASMO対応にしてくれないかな

 IG_8706.jpg

 珍しく前置きが長くなりましたが、すっかりお気に入りポイントと化した場所での写真をup。
 フィルターワークという名の下ちょっとセコイ手段を使っていますが、気にせずに(笑)。遠くのものは撮像面内では速度が遅く、逆に近いものは速度が速くなるのでこんな風に写るんですねぇ。色々発見があるから夜に撮るのは面白い。

 IG_8710.jpg

 ちと色が派手過ぎですが車両の光跡の色が変化してますねぇ。さて、何の車両でしょうか?


  (Thinking Time)


 勿体ぶる程でもないですが、AE形スカイライナーです。側面の種別表示が青色なのが特徴です。

 この写真、残念なことにぶれてるんですよねぇ(はぁ~
 三脚使ってぶれるというのも変な話ですが、三脚の足場に落ち葉やらがあったのが原因みたいです。三脚の足場には注意しないといけないですね…

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/169-21a03685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





