スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ツ山に寄り道
 品川には多くの一流企業の本社ないし事務所が密集しているためビジネスマンが多いですが、先日港南口に寄ってきました。事務所にあいさつとか言うわけではもちろんなく、キャノンSタワーで開催されている写真展が目的です。Sタワーは一般人向けにキャノンがちょっとしたショールームとして開放しており、気軽に立ち寄れます(周りはビジネスマンばっかりですが…)。写真展も一階と二階で行われており、無料で入場できるのがうれしいところです。惜しいところとしては、営業時間ですね。上の部分は事務所なので17時30分で閉館で、日曜日も休みというのは…
 ただ、一階の方の写真展は基本的にプロの写真展なので非常に良い作品が堪能できます。現在は吉村和敏さんの「MAGIC HOUR」が絶賛開催中です。都合がつけられる方はぜひご覧になってください。本当に美しい写真を撮っておられるので、感動して涙が出てしまったほどです(写真で涙が出たのは初めてではないですが…山崎さんの写真展はあるんでしょうかねぇ)

 で、その感動を胸にキャノンを出ると手元にはカメラ。すぐそばには踏み切り。時は日没間際。
 これは撮らないわけにはいかない(笑)

 IG_9881.jpg

 奥の建物も入れてスローシャッターで切る。他も試したけどステンレスが一番映える瞬間。


 IG_9885.jpg

 もっと近付くと、光の筋がくっきり。ひび割れには…見えないか(笑)

 しかし当たり前ながら相変わらずここは線形が悪いですよねぇ~。高輪口再開発に合わせてここも線形改良出来れば良いのですが…道路用地から使用権を奪取するのは極めて困難ですし、一枚目の背後に写るビルも撤去するには地価が高いあって苦しいでしょうし、当分はこのままでしょうかね。ラッシュ時の踏み切り遮断時間はかなり長いので、連立事業の適用範囲にならないもんかなぁ←支出が激しすぎるか…
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/181-6c50cd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。