
早起きすればここまで行かれるらしい
 最近一日が長い気がする。どうも無気力になってるきらいがあるから、良くないな。乗り気じゃないと、写真も○○も上手くは進まないらしい。ついこの間は写真的にはノリノリだったんだけどなぁ(アップするのは来月か…


 原稿に使う写真を撮る必要があったので新京成ついでに京成も撮影。使うっていっても今まで怠慢していた京成車の編成写真を撮るだけの簡単なお仕事。…のはずでしたが、

 IG_9924.jpg

 暗かった。ちっちゃくすると止まってるように見えなくもないが流れてるし、不採用だね。右に寄せ過ぎだしさ。いきなりネタ運用をのっけるのもどうよ?というのもあるし。
 どうも京成車とは相性が極端に悪いらしい。場所を変えても過去のを見ても、なぜか満足できる編成写真は一枚も無い。せっかく使う以上綺麗に撮っておきたいから対策を立てなければ。

 普段は勝手知ったる京急線の川崎以南で撮ってるから会う機会も少ないしなぁ。蒲田以北は駅撮りになってしまうから避けたいし。駅撮りは使わない方針だし。

 IG_9926.jpg

 京成ではないけどコイツも撮影しなけりゃならなかったので、巡り合えるかかなり不安だったけどあっさり撮れて一安心。できれば撮り直したいけど、会えるかな?


 今回は京急から都営車に揺られてはるばる来たけど、本気を出せば意外と早くに着けるんですねぇ。北総に行くときもこのパターンで行くか。シートが堅いのは勘弁してほしいが
関連記事

コメント
東成田と芝山リース車
おはようございます。
東成田行きですが、芝山鉄道が開業する2002年10月以前であれば都営浅草線西馬込から急行列車が設定されていました。現在では平日ダイヤの上野発の快速1本だけなので、貴重な存在です。それはさておき、東成田は初代成田空港駅から改称され今年で20年になりますが、この20年間で東成田行きそのものが貴重になってしまったことはもう言うまでもありません。
次に芝山鉄道リース中の3618編成ですが、京急線に乗り入れない運用にはまず入らないので、京成車の8連と共通運用です。とはいえ、上野発着運用か西馬込発着運用かはその日にならないと分からないので、北総鉄道リース中の7268編成以上に探すのは難しいところです。
[2011/02/06 10:26] URL | A80&481 #CdTUUFkg [ 編集 ]

Re: 東成田と芝山リース車
>A80&481さん

コメントありがとうございます。
京成本線からの東成田行きは一本だけで時間も時間なので狙って撮るものですね。芝山行きの列車は表示できるタイプであれば前面に()表示で東成田とも併記していますが、成田周辺は路線がちょっとややこしいですよね。

7268編成は指定席的な運用があるので追うのは可能ですし走る区間も一本道なので撮りやすいですが、3618編成はそうもいかず運次第なので会ったときにしっかり撮れるようにしておきたいですね。
[2011/02/06 22:33] URL | ローカル急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/183-36d345a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





