スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俊足2000形健在
 ふぅっとひと段落(?) 今月は季節柄平日の撮影が多く確保できそうなので、悩みますなぁ。とりあえず明日は北総♪(←全日撮影可能な日はこのパターンか)

 IG_6929.jpg

 ついこの間は、京急では珍しく朝にダイヤ乱れが発生しましたが随分久々でしたね。日常的に遅れている他の私鉄や事故るJRとは違い、朝でも定時運行を保ってくれるのはありがたいことです(夕ラッシュは…)。さて、私もそのダイヤ乱れの影響は被ったのですが、その日はたまたま普段とは違い時間にルーズに遅く校外集合でしたので、11Bだったかに乗ってました。普通電車が驚異的に詰まっており、特急はパンク気味でしたが続行のB快特は快適そのもの。おまけに、平和島で普通車が退避線に駆け込むや否や凄まじい勢いで回復運転を開始!!普段はのんびり走る区間ですが、その日ばかりは日中より速いのではないかというペースで飛ばしまくり遅れ幅を短縮。いやぁ~流石です!

 しかも、乗っていた列車は2000形!! 110kmぐらいで走るのなんて滅多に味わえませんから、シビレまくりですよ(笑)。朝ラッシュで、空いた車内からカーテンを脇に見て大きな窓越しに菱形パンタの影と軽快に流れる地上風景を見下ろせるなんて最高ですよ。もちろん定時運行されるに越したことはないですが、回復を懸命に試みる姿勢や素早い対応はイイですね。一段と2000形に惚れてしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/184-fa199e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。