スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤と青でニューヨークへ!!
 どうりでここのところ時間があったと思ったら、単純にやるべきことをやってなかっただけでして(汗)。ぶっつけでも何とかなるとは思うんだけど多少は準備しなきゃな。しかし天気予報がうらめし過ぎるぞw北総に行きたくなっちゃうじゃないか。

 2月7日よりアメリカン航空・ニューヨーク観光局との共同キャンペーンの一環として、2133編成がラッピング車として運行しています。アメリカン航空は就航日を2回変更したうえで、2月20日より羽田⇔ニューヨークの航空線を就航させます。同日には他にも新規開設路線がいくつかあった気がしますが、京急と共同でキャンペーンを行うのはアメリカン航空のみです。
 羽田空港は成田空港に比べて国際線の就航路線数が圧倒的に少ないから、鉄道と航空会社の共同キャンペーンはやりやすそうですね。共同運航便ばっかりだとすり合わせが大変だからなのか、お互い無関心なだけなのか…。京成は韓国でのスカイライナークーポンの販売に尽力しているようですね、販売網を強化するんだとか。訪日客の取り込みはほぼ未開拓ですから、京急も民鉄らしく機敏に展開していってほしいですね(停電が起きても安全だよ、とかね)

 MG_0831.jpg

 水色の絆創膏をはったように見えなくもないが、かなり良い色合いできれいですね。ポスターデザインも派手過ぎず親しみやすくて、気軽に海外へといった感じです。安物の映画広告やテレビドラマ広告と並ぶと、より良質さが際立つというw 自社広告が素晴らし過ぎて、スポンサーのが見劣りしてしまうなんてなかなか珍しいのでは?単発で良いものを出すのではなく毎回落ち着いたハイセンスな物を作るもんだからスポンサー減っちゃうんじゃないかしらと不安になるほど。う~む。電通とか博報堂にトータルコーディネイトしてもらってるのかな?

 ラッピング車の撮影が微妙な結果になったので、2000形のエア急もアップ。

 MG_0800.jpg
 
 考えてみれば直線で京急車を撮るのはあまり無かったなぁ。短いものでは4両編成から最長で12両編成にもなるんだから撮りづらいったらありゃしない。ズームならまだしも単焦点レンズを借りて使ったもんだから明るくて、ピンと合わせもシビアで神経使いっぱなし。だからこそ決まった時の快感は格別なんだろうけど、構図も合わせると難易度が高過ぎますなぁ…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/188-0245f61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。