スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広き大地のゴールドクレスト
 ふぅ~。下準備完了。正直こんなにてこずるとは思っていなかったけどこれで明日は気が楽だ。でもまぁ前日から突貫工事だとやっぱ質が酷いなw

 編成写真ばっかりアップしてて嫌気が差してきたところで、北総パワーを注入(笑)。前回分が全然アップできてないけどまた北総に行くことですし、フィードバックも忘れちゃだめですね。

 MG_0221.jpg

 う~む、暖かそうだなぁ。実際この日はかなり暖かく夜の撮影も凍えずに済みました。画面右の植物はゴールドクレストという木で、なぜかここに一本だけ生えてました。出来れば右上角は空にしたかったんだけど障害物をかわすためにはこれしかなかったので、しょうがない。冬でも枯れ枝じゃ無いものがちゃんとあるんですねぇ。

 MG_0233.jpg

 ちとこっちはゴールドクレストを盛り過ぎた模様(^^;
 スカイライナーの色は空とも強いコントラストを保つので撮りやすいですね。魅力的な被写体なのでついつい目がいってしまいますが、その他の車両も個性が強くて魅力的。いろんなところに目を配った方が良い沿線です。駅撮りじゃあ勿体無いね。
 そういえばここ最近は駅撮りをあまりしてない。編成写真とかは駅間よりむしろ駅撮りの方が良く撮れちゃったりするけど、妙なこだわりで駅間の編成写真を量産中(笑)自分で自分の首を絞めてるんだけど、それぐらいこだわんなきゃ勿体無い気がするんだよね。今日は雪が降って京急線を撮ってた人もそこそこいたようだけど、駅間で雪からカメラ・レンズを必死に守りながら列車を待ってる風景の方が自然だと思うんだよねぇ。駅の端っこで屋根の下仁王立ちに構えるのはなんか違くないか?被写体ってのは来るのを待つんじゃなくて、探しに行くものだから積極的に動ける駅間がベターじゃないのかな。別に上手く撮れなくても沿線の雰囲気を肌で感じるのは駅撮りには出来ないからねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

記事とは関係ないですが、来月に京急新1000系4両が兵庫から出場するらしいですね。4両というのは寂しいですが、西からの出場というと結構久しぶりですね。
[2011/02/14 00:53] URL | 総武各停 #qW3pDKts [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>総武各停さん

コメントありがとうございます。
某雑誌にその旨が載ってましたね。平日ですが学校も無いところが多そうですから撮影地選びをちょっとはマトモに考える必要がありそうです。川重からのは4連がちょくちょく来てますが、4連だと普通の撮影地では難しいのでしょうね。それを理由に多くの非京急な人々が集まらずに済めばいいのですが(笑)
[2011/02/15 23:43] URL | ローカル急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/189-74675cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。