
雨に濡れてブルブルと
 雨の中で撮りたいとは前々から思っていたのですが、冬には撮るもんじゃないですね^^; もう寒いのなんのって手が悴んでレンズも交換しにくいし、それだけ苦労した割にはあんまし寒さが伝わってこない物しか撮れん。。。

 MG_0930.jpg
 「新幹線」という単語が頭をよぎるようなロケーションなんだけど、新幹線という鉄道路線自体は嫌いだからなんと表現しようか。いい言葉が思い浮かばないけど近寄りがたい雰囲気の中にちゃんとした撮影場所を用意(?)しておいてくれているのは、挑戦しがいがあるねぇ。あ、ピンボケとかは言っちゃダメよ。


 MG_0947.jpg
 雨といったら夜。晴れても曇っても雪でもなんでも夜が一番だけど、雨には雨特有の雰囲気がにじみ出てくる。しっとりとした空気と柔らかな線路の反射は雨だからこそ。春霞もこんな感じに表現したい。


 MG_0967.jpg
 雨の中の前照灯はどんなものかと流してみたけど…背景が真っ暗なところでないとイマイチ。でもおかげでライナーのイメージが固まった。梅雨時に挑戦するのが無難だな、寒くないはずだしw
 しかし、夜に9100形を見るとライナーに酷似してますな。遠目には区別できないw中央に前照灯を集めてあるタイプもいいけど、もとから一灯のあの子が恋しくなるなぁ~他の新型の赤い電車は北総にもちょこちょこくるけど、最高のアイドルは自社線内にしっかり囲い込んでる。夜の姿もそろそろ撮り始めないと。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/193-099fc0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





