
待望の桜流し!!
 MG_1752.jpg

 いやぁ~今年もやってまいりました、桜の季節♪もう冬は色が全然無くて淋しい感じだったけど、桜を見るとホント華やかでルンルン気分(死語)。
 ちょっとテンションが高いのは、三浦海岸で花見をしてきたから。正確には花見の下見なんだけど、土曜日の時点で平均すると五分咲きくらい。といっても木と場所ごとの咲き具合はだいぶばらついてて、同じ木でも満開になったつぼみと咲き始める前のものとが混在しているのでマクロで撮る分には充分満開ですv(^o^)v

 MG_1686.jpg
 桜の花びらに青空って最高!こんな鮮やかな自然のコントラストってやっぱキレイだな

 さてさて、桜といったら桜流し。難しいだろうと思って挑戦してみましたが…激ムズ(>_<) 列車の顔がキレイに出てくれないし、顔が見える場所だと桜も無いし、、、しかも列車は速いし!花びらが落ちるんじゃないかというぐらい力走するから合わせるのが大変。
 
 MG_1641.jpg
 MG_1724.jpg
 わりと線路の近くだから流せる量も限られてて、会心の出来は撮れず…まぁ個人的に桜の大本命は違う所にあるのでそれに向けての練習ということにしておきましょう。

 うまく撮れなかったとはいってもやっぱ桜はキレイ。特に逆光だと枝とのコントラストが強くなって刺激的。こう、浮き出てくる感じ。
 MG_1743.jpg

 桜ばかりでなく足元も賑やかだったりするんだなぁ、これが。
 MG_1746.jpg
 菜の花の方がシーズンが長いので、桜がイマイチな時は代役として活躍?

関連記事

コメント
はじめまして
2枚目のさくらの写真がキレイだったのでコメントしました。
はじめまして。

他の写真も上手いですね。僕は素人ですが、グッとくる写真でした。

それでは。
[2011/02/24 00:53] URL | カラムのハクサン #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
>カラムのハクサンさん

コメントありがとうございます。桜は望遠マクロだとピント合わせが難しくて意外と手ごわかったのですが、青空と桜の組み合わせは私も大好きです。
鉄道写真を中心に、人を感動させられるような写真を撮れるよう日々精進しております。
[2011/02/24 22:18] URL | ローカル急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/194-a6af9844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





