
ことことマイペース
 今日になってやっと今年度最初の鉄道写真を撮ったけど、今年はほとんど撮ってる暇がなさそうです(汗)。ということは必然的にここは放置気味になるんですが、時折更新しますのでたまにでも見にきてください。少なくとも毎日更新なんて今年中は無いのでお知らせしておきます。ご了承くださいm(_ _)m


 今日撮ったのは駄作だからここには載せませんが、今年度は興味のある鉄道会社の節目の年ですね。というわけでその二社のものを一枚ずつ。

 IG_6336.jpg
 去年の一人打ち上げ旅行先の時に撮った1000形。画面目一杯にと思ったら本当にギリギリで、ちょっとバランス悪くなってしまった。でも、列車を待ってる間が楽しいからかなり満足してた気がする。元気な1000形を撮れて安心したせいもあるけどね。
 で、このことでんが今年度は創業100周年。志度線が最初だからそっちから起算してのものなんだけど、全線でHMをつけて大いに賑わせているらしい。シンプルで意外性のあるデザインで中々のもの。「?」マークがついてるなんて意表をついてるけど、落ち着いてるからしっかりとまとまってる。
 そして目玉は100周年記念ラッピング車!!京急も真っ青な派手っぷりで、これは編成写真も「撮りたい」列車。今年度中走るようなので、どうにか撮れそうだなと早くも今年度最大の撮影対象に決定♪これで今年度は乗り切れるかな? そーいや文化祭もことでん詣を支えに乗りきったけか(笑)

 一方は、スカイアクセス開業で撮影本数が倍増した北総も20周年。今年の春まつりは中止になってしまったけれど、幸いHMはしっかり押さえてた。

 IG_2221.jpg
 上下のライト形状の不釣り合い加減と、無表情な外見に可愛らしいHMでアヤシイ魅力を放つ9000形。1000形とは正反対なキャラだけど、一時は同じ所属だったと考えるとこれまた魅力的。しかしまぁ9000形は本当に怪しいというか浮いてるというか…編成数の割にやけに個性派ぞろいな北総の中で浮くってのは強烈な個性の持ち主でもあるわけで、全然地味じゃないけど目立たないというww 横浜で間違えて相鉄分を注入しちゃった感じ? 編成写真にするにしてもアウトカーブならけっこうかっこいいから嫌いではないけどね。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/212-85ce6ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





