スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マークなんて…
マークだけの模試を受けるのは初めてだったかもしれないと始めに言い訳。なめてかかると痛い目に遭うってのがよ~く分かった。。。

内訳

国語/141 英語/172 リスニング/42
数学ⅠA/92 数学ⅡB/86 
世界史/51 物理/84 化学/97  
計(リスニング除く)/723

国語と英語が過去最低点だwww
世界史はもはや悪夢の次元 m>_
悲惨な結果を踏まえて軽く講評。

国語…時間がキツイ。難易度は標準的だったが二つに絞った題意解釈を悉く外して全大問が30点台に…。論説文で満点を逃したのが痛かった。ついでに言うと古漢の片方でも満点を取ったことなどない(キリッ

英語…文法が簡単だった割に点数が低い。原因は長文。難しくはないんだけど、ひねくれた考えを始めてしまうとどの選択肢も正しくもあり誤っているようでもあるかのごとく錯覚してしまう。

リスニング…最小音量でも十分大きい音量が流れてきた気がするんだが…。自分の聴力の低さ(特に右)には自覚があるので、他の人は尚更大きいと感じたのではないだろうか。大問毎にちょうど一つずつ取りこぼしてしまった。我ながらどうやったら間違えることが出来るのかというレベルのものだったのに…

数学ⅠA…時間ピッタリに終わってしまったので見直す時間が無かった。90年代のと同じ感覚で解いていたら大問の数が多いことに半分経過してから気がついた(笑)。間違えてⅠを解いてから挽回する人がいるってのは凄いなぁ~と実感。自分にはとてもじゃないけど無理っす。

数学ⅡB…こんなに面倒で難しいとは思ってもいなかったw 数列に手間取り(計算をミスしてたので分数が出てきたりして首をかしげてた。結局そこは捨てた。)、最後は日本語を間違えた。外分だなんて普段使わないぞ!変換しても出てこないんだから(笑)

世界史…半分超えただけマシとか呑気なことは言えない科目。本当にマズイ(滝汗)。問題自体難しめな上に、中国史をノーマークで行って中国史で攻められたから炎上。試験時間中はずっと悲嘆にくれてました。解説が丁寧だからこれだけで2時間分は復習できるのが収穫か。

物理…器用に大問毎に一つずつ落としてきた(笑)。力学・電磁気・波動をグルグル解き回る形式にはなれなきゃな。意外と煩雑な計算を要するものがあってびっくり。計算が嫌いだからちょっとしたのでも煩雑にかんじてしまうのか?

化学…簡単。なはずが満点ではない(汗) ブタノールの炭素数を勘違いしてたw。まぁそれでなくてもナトリウムアルコキシドの生成条件を考えれば間違えるはずはないんだけどさ。。。

総評。
大学別プレの時の云十倍もの受験生がいて、経営の原動力をここに見た感がした。試験時の雰囲気がそのせいでちょっと緩くはなっていたけど駿台や河合に比べるとやはり独特の雰囲気が漂い、結構面白い(通いたいとは思わんが)。ここが主催の模試もあと二回しか受けられないと考えるとちょっと寂しいな…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/229-bf4eee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。