
そろ~り…
 新年あけましておめでとうございます(いまさら感がありますが(^_^;)

 なにはともあれ前期は終わったので気が緩みっぱなしですけど、そろそろ新生活の準備をしなければ(汗)
 とりあえずインターネット回線がつながったら、このブログもちょくちょく更新していく予定。

 じゃあなんで今日更新しているのかというと…↓が原因。

 IG_6634.jpg

 
 二度寝して10時に起きたら雪が降って外が真っ白。しかもまだ降ってる!
 これは撮るしかないと思い、親に電話(注;親元の家のカギを未だに持たずにいる。逆もまた然り(笑))

 ローカル急行;雪降ってるから写真撮りたいんだけど、家にいる?
 親;いるけど、後期に向けて読書するんじゃないの?
 ローカル急行;雪の日ぐらいとりたいんだけど…
 親;まぁそうね。雪だもんね。何時に来るの?

 雪なら我が家はなんでも有りらしい…


 というわけで出だしが遅くなった分、効率良く撮影できる場所で撮ることにして旅行前のリハビリっと。
 いや、にしてもピントが合わん(汗
 ミスショットをのせても悲しいだけだからのせないけど、1/3くらいはピントとフレーミングがどうしようもないことに(>_<)

 IG_6686.jpg

 そうはいっても一つの場所で上下全種別を単焦点一本で撮れるこの場所は驚異的。下手な鉄砲数打てば当たる理論でそこそこ満足できるのも何枚か撮れた。
 2000形の8連が昼間に撮影できる幸せはこういうときに強く実感♪結局コイツのあとの7Dまで撮ってたから合計で2時間弱雪の中撮影してたことに…。手は真っ赤で足はビッショリ…明日卒業式なんだけど(笑)

 IG_6681.jpg

 撮影地についたら下りで早速やってきた河津桜号。もちろんミスった(爆
 河津桜と雪という珍奇な組み合わせを撮る機会なんてそうそうないので執念深く返しを待ち伏せる。ピントが甘めだけど品川行き1Aだからこれくらいは許容範囲ということで(^^;
 ちなみに三浦市の公式HPによると河津桜は今日現在まだつぼみだそうで…桜まつりは18日まで延期されており、見ごろは3月の第2週頃とのこと。旅行前の花見が現実的になってきた?


 寒さに凍えたあとは三脚の感覚を取り戻すために弘明寺へ。もちろん弘明寺公園で遊んでる子供はおりませんでした(寒っ)

 IG_6709.jpg

 屋根に雪はあるけど空が微妙…。というわけで気になってたあの場所へ。

 IG_6761.jpg

 やっぱ800形はかわいい…
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/236-8b9312f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





