スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット回線開通
ネットがつながりましたので、これからぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

ネタはありすぎて逆に書く気になれないし、受けたくないけど対策をしないわけにもいかない後期試験なるものがこの世に存在しているのでテキトーな内容でお茶を濁すことにします。

先日、旅行関係の情報収集も兼ねて紀伊国屋の雑誌コーナーをのぞいてみるとなにやら見覚えのあるバスの写真が平積みされている…
なんと、某バス雑誌の特集にて京急バスが取り上げられていました。三浦半島一番のバス事業者として確固たる地位を保つ京急バスは、沿線で頻繁に見かけるものの残念ながら個人的に乗車した機会の少ない一種の憧れ的存在なのでついつい魅入ってしまいました。水色とグレーに赤ラインの伝統的路線バス車両 だけではなく、ワンロマや赤バスといった花形車両の写真も豊富でひとときのタイムスリップを楽しめます。

特集の中で特に気になったのは上1系統と海45系統でしょうか。前者は上大岡駅を拠点とする系統の栄誉ある1番系統の名にふさわしく、本数が多いうえに狭い道と坂を上る都会の中の有名路線らしいということは聞いていましたが写真を見ると改めて行きたくなる路線ですね。
海45系統は風光明媚な三浦半島を代表する路線らしいです。実際に乗ったことはこれまたありませんが、キャベツ畑の中を一台のバスがのんびり走る光景はフォトジェニックそのもの。見覚えがあると思ったら80年史の巻頭にもその路線の写真がありました。30年以上を経ても変わらぬその土地の雰囲気をよく伝える路線ですね。

旅行の中にこうした魅力的なバス路線を入れたくなってきたなー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/237-997de876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。