スポンサーサイト

長~い旅行記を短めに(1)
 出発してから10日以上経過しましたが、重い腰をあげて旅行記の記事をぼちぼち書いていくことにします。今の状態で忙しいといって更新しないと入学後は更新できなくなりますからね(汗)
個人的には入学前の準備としてタイピングの練習が一番きつい(>_<)

 さて、旅行記の詳しい行程はほとんどずっと同じ行程だった方のブログをリンクから見ていただくこととして、写真がなるべくかぶらないよう注意して書いていきます。では一枚目。

 IG_7106.jpg

 九州までは陸路ではなく、飛行機で軽くひとっとび♪
 あ、もちろんアメリカン航空で行ったわけではなく、成田空港発着のスカイマーク便で行って来ました。就航したばかりの路線ですが、搭乗率はかなり高めで座席も良好でした。。。が、私の隣の人は初フライトだったらしく乱気流にのまれてノックアウトorz.
 酸素マスクを取り出すかのような動作をしたり、落ち着かない様子ではあったんですけどねぇ。まぁ、同じ旅行参加者でしたけど機内では他人の振りしてました(笑)。ノックアウトした人の前方がたまたま空席だったのがせめてもの救いでしょうかね。

 さて、飛行機から降りるとまたもやハプニング。。。ケータイを失くしたというやつが…行程は違ったので保護観察担当のO氏に後始末を頼んで我々はさっそく福岡市営地下鉄へ。その車内でやたら写真を撮ってたせいか、詳しく書くよう圧力があったような気もしますが・・・すいません何両編成かすら忘れてました(笑)

 IG_7154.jpg
IG_7205.jpg
IG_7168.jpg
IG_7183.jpg

 と画像貼りで逃げる。。。カメラの背面で確認した限りではイイ感じの写真も大きな画面で見るとぶれてたり、ぼけてたりして萎えちゃったから書く気が沸かないってのもあるんですがね。地下鉄の動いてる車内で写真を撮るのはかなり難易度が高いものですね。ただ、ATOといって全自動の運転方式を採用していることもあり、運転士氏がどうぞ思う存分写真を撮ってくれといってくれたのはありがたいですね。お言葉に甘えて80回ほどシャッターを切っちゃいました(笑)
 ちなみにこの路線は七隈線という福岡市の市営地下鉄線です。空港線とは別の路線で、最近出来たばかりのようです。詳しくはウィキペディアでも見てみてください。4両編成と短いし、新しいし、路線カラーが緑だし、ってことで横浜市営地下鉄グリーンラインを連想する人もいるかもしれませんが、設備とか車両の感じは東京メトロに似ていました。なかなか雰囲気もよく、今後の発展が楽しみな路線です(現状では運賃が高く、本数も多いわけではないので採算はかなり厳しそうです。4両編成はバスを基準にみると十分な輸送力と考えられているのかもしれませんね。)

 次回はJR九州がメインになる予定です。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/247-9cc44700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





