スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイがケータイになった日・・・
親との電話は大抵長くなるんで、自宅と最寄り駅の間で通話することが多い。
親ともたまには連絡をとろうかと、今朝珍しく思い立ったので、駅に向かう間に電話することに。

いつものようにケータイからアドレス帳を起こして、母のところを探したわけです。歩きながら。
んで、決定ボタンを二回押して(一回だけだと発信にはならないので)、ケータイを耳にあてる。
そしたらうんともすんとも音が出ない。

あれっ、1回しか押さなかったかな?と思い確認するも、ちゃんと発信したことになってる。。。

2回繰り返したけどやっぱりダメで、しばらくしたら母から電話がかかってきた。
こっちで受信ボタンを押すも、やはり無音。

メールで連絡した結果、こちらのケータイの通話機能が壊れていることが明らかになりました。


というわけで、うどんも食べたくなったので夕方に新宿のauショップへ。
修理でしばらく預けるのかなぁ、とか思って店員さんに事情説明すると、契約者本人じゃないとダメなんだとか(汗)

うむぅ、、、父親名義だからおとなしく引き下がるしかありませんでした。。

というわけで、しばし通話機能のなくなったケータイをつかう羽目になりました。
携帯電話じゃあなくなったわけです。スマホでもないから、Eメールの送受信端末でしかないんだけど(>_<)

スマホにするのも有りかと思い、その足でヨドバシに直行。
でも、イマイチな印象しかなく、見送ることに。高いし、そこまで早くも無いし(パソコンと比較するのは間違いってのは分かるけど、動画が使い物にならなかった。。。)。お仕事してるわけでもないから、まだいいかなと。

でも、ふら~っとしてたら思わぬ方向に足がつられて行き、話がつられて行き、レジで会計しちゃいました。
寝袋のお供にちょうどよさそうな奴がいたんで、ついにアレを買ってしまった^^;
近日中に使用するんで、詳細はちょっと待っててくださいねぇ。

ではでは。(今日はレポートで徹夜必至だな(-o-;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/252-c4e5a82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。