スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京成時刻表発売!!

本日、遂に京成時刻表が発売されました。今後の運転の行方の大きな指針となっています。
新京成や金町線もダイヤ改正されましたが、ここでは、4社局直通だけに絞って話をします。

日中の運転系統概要
1 羽田空港ーーーーーーーー北総線    (エア急)  1本/20分
2 羽田空港ーーSA経由ーー-成田空港   (アク特)  1本/40分
3 羽田空港ー都営線内各停ー青砥・高砂  (エア快)  1本/40分
4 久里浜線ーーーーーーーー青砥・高砂  (SH快特)  1本/20分
5 西馬込 ーーーーーーーー-佐倉      (快速)   1本/20分

上のような直通運転となっています。
ちなみに従来は

1 羽田空港ーーーーーーーー北総線    (エア急)  1本/20分
2 羽田空港ーー本線経由ー--佐倉     (エア快)  1本/40分
3 羽田空港ー都営線内各停ー佐倉     (エア快)  1本/40分
4 久里浜線ーーーーーーーー青砥・高砂 (SH快特)  1本/20分
5 西馬込 ーーーーーーーー-青砥      (急行)   1本/20分

という傾向でしたが、京成本線内の行先は列車によってバラバラでした。

今回のダイ改では、京成本線内の行先整理が行われています。
利用客にとってはずいぶんわかりやすくなったのでひとまず安心です。
緩急接続はあまり確認していませんが、蒲田以南の快特利用者は泉岳寺乗り換えが良いです(当たり前か)
京急線内でのエア快ですが、成田空港行きは都営線内通過駅あり、それ以外は各駅停車のようです。

それにしても、単線の成田空港相手に苦労の跡がアクセス線でにじみでています。
個人的には、都営線内のダイヤ改正も含めた4社局による白紙改正がそろそろ必要だと思います。
その時期は蒲田の高架化が完了する時期なのだとは思いますが、それ以前にも特に京急は緩急接続を改善してほしいものです。

珍運用の紹介は後日おこないたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/29-265d7ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。