スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1ヶ月
何気なくカレンダーを見たら、今日は28日だったんですね。
1000形が営業離脱して、今日でちょうど1ヶ月…
それでも今日も京急線は動いている。当たり前のことですけど、寂しいものです。


IMG_0053.jpg


しんみりしていてもしょうがないので、ダイヤのことでも。

5月16日のダイヤ改正では、蒲田の上り高架化に伴い横浜方面からのエア急が登場しました。
これにより横浜方面から羽田空港への列車は4両編成から8両編成となり、輸送力が向上しました。しかし、他方では快特の12連運転が減り、混雑が激しくなりました。

国際線ターミナル駅が開業していない現状ではガラガラ感がありますが、川崎~横浜の普通電車の詰まりを解消するのも狙いのひとつと言われています。その効果の現れとして、快特は微妙に速くなりました。
ただ、快特は10分間隔で走る一方エア急は20分間隔なので、効果はイマイチです。


個人的には、こんなに中途半端な状態でのエア急導入には反対ですが、2000形のエア急を見るとうっとりと…。2000形恐るべし。
って、脱線した話を戻すと、京急としては新駅には最初からホームドアをつけたかったのでしょうね。


でもねぇ、別に、横浜からは京急リムジンバスの羽田空港行きがビュンビュン走ってますからね。電車より速いし。
横浜方面からの羽田空港行きはライバルいませんから、蒲田が完了する2012年度末から本格化で充分だったんじゃないか、と思ってしまいます。


グチばっかり言った気がするので、宣伝を。

SN3D02540001.jpg

ケータイの画像を圧縮しているので、おそろしく画質が悪いですけど
羽田空港~成田空港の直通アクセスのアピール
…なんで17日に出さなかったんだろう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/46-0bbc4277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。