
国際線ターミナル駅が報道公開
本日、羽田空港国際線ターミナルが報道公開されました。私はもちろん行かれませんが、各報道機関の情報から大体の様子が読み取れます。

羽田空港の国際線発着枠は10月以降年6万回で、3年後を目途に9万回まで拡大する見通しだそうです。ちなみに、現在の成田空港の発着枠は年22万回で、こちらも漸増させていく計画だそうです。ただ、新ターミナルは年6万回分の発着枠しか想定していないので、それが足かせになる可能性もあります。  (東洋経済 8/7号参照)

京急の国際線用HPでも概要が公開されており、かなり大型のエスカレーターが下りホーム4機、上りホーム3機設置されています。これは車内からも確認できます。

また、10/21開業日には今年3度目のダイヤ改正が行われますが、空港線直通車はわずかではありますが高速化される模様です。横浜・川崎・品川・浅草線方面から国際線ターミナル駅への所要時間は、現行の羽田空港駅までより4分短く、現行の横浜・川崎からのエア急では天空橋駅までの所要時間と同じになっています。蒲田からの所要時間は現行ダイヤの範囲内に収まっているので、川崎~蒲田のエア急の制限速度を引き上げるか、蒲田での停車時間を削るみたいですね。
速くなるといっても、D特急時代に比べると遅いんですけどね…
蒲田完了後に期待!ですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/52-d26eb59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





