スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田旅行1
8月8日から14日まで秋田にいってまいりました。

今回からしばらくは秋田の話題が続くかと思いますが、一週間も関東から離れていたので浦島太郎状態で、ほかのこともとりあげるかも。

使用した切符は、秋田・大館フリーきっぷです。
大人28100円(東京都区内)で有効期間は7日間。フリーエリアまでの往復に秋田新幹線指定席または、あけぼのB寝台が利用でき、フリーエリア内(羽後本荘・湯沢・川部・男鹿・田沢湖が端っこの駅)では自由席特急が利用できます。リゾートしらかみは指定席を別途取る必要がありますが、五能線はフリーエリアに含まれているので運賃は不要です。
珍しくJRの宣伝をしてしまいましたが、往復だけでも元が取れるのでおススメです。ちなみに、秋田方面からも東京周辺がフリーエリアとなる同じような切符が発売されています。

行きはこまち1号で、手早く秋田へ向かいます。
図らずも、ポケモンラッピングの「こまち」と「はやて」でした。

SN3D02720001.jpg


秋田からは奥羽本線の普通車に乗り換えて土崎へ。1駅なのに7分かかります。貨物駅があるせいかやけに駅間が長い。
土崎では秋田臨海鉄道を撮影。よく調べていなかったけど単機だった…

IMG_1600.jpg

IMG_1602.jpg

撮影場所には困らなさそうな沿線でした。

今日はこれぐらいで。
帰りの秋田新幹線が3時間も遅れたので、家に着いたのは今日の午前1時30分頃…
まだ疲れがとれてないです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/63-9f2b02cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。