スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田旅行4
有名観光地にも行ってきたので軽く紹介。

いずれも親戚に車で案内してもらったのですが、鉄道で行くのは厳しいでしょう。
レンタカーを使う手もありますが、最盛期にはきちんと予約をとっておきましょう。

まずは田沢湖。
1周が20km弱ありますので、徒歩は絶望的です。歩道も無いようなものですし。

IMG_1811.jpg

一番人の多かった「たつこ像」
中央アジアからの観光客や、アジア人観光客など外国からも多く人が来ていました。
観光庁の訪日インバウンド目標達成のためには有力な観光地でしょう。なにしろ間近であんなにきれいな水に触れられるところは少ないですからね。秋田空港には週3便韓国との国際便もありますし。

場所が一気に飛びますが、男鹿半島のなまはげ館。

IMG_1706.jpg

併設の民家風施設では、なまはげの実演(というか寸劇)も行われています。
なまはげの詳しいこと分かるので、なかなか良かったです。
男鹿半島に行くのであれば外せない施設ですね。県外ナンバーの車が多かったです。
ちなみに、男鹿半島の観光地は駅からはと~っても離れているのでご注意を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/66-3ce39462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。