スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ撮り頃? スカイライナー
本日は諸事情により撃沈していましたので、先週行った東松戸での撮影の話をし気を取り直したいと思います。

予め断っておきますが、当ブログでは権利関係及び運行扱いが複雑な高砂~印旛日本医大~成田空港の鉄道路線を北総線として扱わせていただきます。これは私が当該路線の細かい権利関係(株式比率や経費負担含む)について不勉強であり、またあまり細かいことを気にせず鉄道軌道としての一貫性を重視していること、及び当該路線は北総地域を中心に存在するものだからです。北総開発鉄道のことを指しているわけではないのでご了承ください。

7/17のスカイアクセス開業時には、久々の新線開業及び在来線最速160km運転をするということで多くの人が北総線を訪れました。残念なことですが、マナーが著しく悪い集団及び個人もいました。特に、新駅の成田湯川駅やJRとの乗換駅である東松戸駅は酷かったようです。私は昼過ぎに北総線を訪れ、新鎌ヶ谷駅で少々撮影しただけでしたが、そこでも駅に人が動員されていました。
とはいえ、そういう人間たちは大抵一見さんであるのも事実。1ヶ月以上経過した今ではほどほどにのんびりと撮影できそうです。

IMG_2096.jpg
C-Flyerは個性的。

IMG_2084.jpg
上品に静寂に通過するスカイライナー。本当に新幹線みたいです。

IMG_2082.jpg
思う存分に?高性能を発揮する京急車。でも家が近くにあったほうが体感速度は高いかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/71-a6ef4088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。