
特急で堀ノ内へGo
 堀ノ内は浦賀方面の本線と、久里浜線の分岐駅なので列車の接続が行われています。一応は浦賀の方が本線なのですが、優等列車の大半は久里浜線発着です。
 朝ラッシュ時には、浦賀の方の沿線民に配慮してか浦賀発着の特急が存在します。そのため、久里浜発着の普通電車が存在するのですが、ラッシュの終わりごろには接続がおかしなことになり… 大混雑

 この21Cは久里浜始発で17H成田空港行きの続行。堀ノ内で接続するのは普通電車。その普通電車は金沢八景で新逗子始発の41T特急印材牧の原行きと接続。久里浜始発が8時13分だから、横須賀中央で降りる人が多いんでしょうけど、6両で運転の浦賀からのお客さん+8両久里浜線からのお客さんを6両に詰め込むのは無理があるのでは…県立大学からのお客さんもいますしねぇ。堀ノ内でその光景を目にしましたが、乗るのをあきらめている人もいました。夏休みだから混んでいただけなのかもしれませんが、意外と8時台でも混んでいるんですね。

IMG_2336.jpg

 そして、21Cの続行は2100形の1H。早朝の1Aが1Hのエア急泉岳寺行きとなり、折り返し特急三崎口行きとなって、折り返し堀ノ内行き。一旦久里浜に帰ってA快特になります。こちらの堀ノ内での接続は特急なのでまだマシですが、県立大学が…。鉄ヲタ的には2100形のH表示はレアですが、利用者的にはちょっと…。

IMG_2339.jpg

 浦賀方面に特急を流さないわけにもいかないので、あちらを立てればこちらが立たず、という状況ですね。万人受けするダイヤはなかなか無いですね。作成している方、ご苦労様です。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/78-b28ea9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





