スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田空港国際化まで47日!!
 本日、待望のなぎさが発行されました(注;なぎさとは京急が隔月発行している沿線情報誌のことで、駅窓口や券売機付近に置いてあります)。普段よりも一ヶ月遅らせて発行したのは羽田空港の宣伝に合わせるためのようです。9月10日は空の日で11・12日に羽田空港では施設見学や展示が行われます。9月11日ってなんか大きな航空機事故が起きていたような気もしますが、お祝いの日らしいですね。日本では。

 なぎさの表紙は国際線ターミナルのイラストで、中身では新駅の紹介をしています。ホームページでは触れられていないことも書いてあるので、ややためになります。興味のある人もない人もとりあえず読んでくださいな。

 あんまりネタバレしてもしょうがないので、国際化に向けたもうひとつの動きを。京急の新駅は地下にあるため、外国人旅行客の誘導(客寄せ?)のためにコンシェルジュを常駐させます。このコンシェルジュの求人広告がホームページにあったのは驚いたのですが、彼・彼女らの研修が主に品川駅で行われています。一般の駅員に混じり、基本的な安全確認の手順や乗り換え客への説明を行っています。外国人あるいは日本人の利用者にとって最初に目にするであろう京急の職員でしょうから頑張っていただきたいですね。あと、あんまりカウンターの中にこもらず、積極的であってほしいものです。 
 
 京成のライナー専用改札にいる人達ってすごく暇そうに見えるんだよね。駅員は必死に路線図を外国人に見せて説明しているのに。あんな状態にはなって欲しくないですね。ホテルのフロントじゃないんだから。京成は改善させたのかな?絶対にもったいないよね。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/82-52578c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。