スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私鉄「花と寺社」スタンプラリー実施中
 今更ながら… 一匹狼の印象の強い京急が今回から私鉄共同のスタンプラリーに参加しました。TXも同時に参加というのはちょっと引っかかりますが、京急沿線には花の名所や寺社が非常に多いので使い回しはなさそう?ちなみに京急以外の私鉄はしょっちゅう共同イベントをやっている面々です。そのなかでも西武と京王は広告の掲出をしあったりしているのでちょっとぐらいは京急と仲が良さそう。昔のことがあるからか京急は他社とはあまり交わらないですね。さんざんやられたんだから無理もないけど。加害者はケロッと忘れてるんだろうけど。

 んで、記念すべき京急初登場の今回京急は川崎大師駅と京急大津駅をチョイスしています。大師は川崎大師公園とのセットですが、超有名寺社であり正月も期間に入るので当然な選択と言えそうです。もう一方の京急大津駅は信楽寺(しんぎょうじ)と観音崎公園の組み合わせ。龍馬ブームにあやかってか駅前には「おりょうさんのまち」なるのぼり旗が掲げられているので、そのためでしょうか。信楽寺も結構有名ですからね。

 あと、京急公式HPで次回のよこすか京急沿線ウォークの経由地が公開されています。仮装をするとなんかもらえるんだとか。それと、よこすかグルメきっぷが期間限定で食事店舗拡大だそうですでも、誤字が… 京急線浦賀駅→京急賀線浦駅 ってコピペミスでしょうか?






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/91-3812c581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。