スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田から○○へ
 昨日の書き方だと、とある所の解釈はいろいろあって思いついたのはこの二つ

1、横須賀中央大通りでのみこしパレード 及び米軍公開
2、上野駅での量産型観光向け列車の見学

 残念ながらいずれも違います。興味はあったんだけどねぇ。はまみらい号の時間が中途半端だったんで第三の場所へ。

 ここです↓

IG_3294.jpg

 羽田空港の展望デッキに行ってきました!実はしっかりと飛行機を撮るのは初めて…けっこう難しかったです。機体の大きさは様々で、同型機でも離陸のタイミングや上昇の仕方が大きく異なり列車とは随分と違った撮り方が要求されます。
 
 しかし、面白かった!!
 
 目の前で飛行機が見られて、次から次へと飛び立っていく様は圧巻としか言いようがありません。素人の私でも分かるぐらい色々と個性のある機体が入り混じり飽きがきませんでした。こんなに面白いものだとは…。あんなにでかい機体が空を飛ぶんですものね、素直にすごいと感じます。

 曇っていたこともあり、写真的には大して上手く撮れませんでしたが、それでもレンズ穴からレンズを出して穴と格闘しながら飛行機を追いかけるのは無邪気に夢中になってしまいます。特に細かい知識(むしろ飛行機の常識?)を知らないからなおさら良かったのかもしれませんが、写欲がそそられる…

 IG_3259.jpg

 バックには工業地帯が広がり、人工島らしい眺め。

IG_3370.jpg

 国際線ターミナルも第一ターミナルの展望デッキからは見えます。時々車両が走っていました。

 詳しくは知らないのですが、D滑走路が供用開始するとこの写真で使用されているC滑走路からの離陸便も一部そちらから離陸するようになるそうです。現状ではかなり混雑していて1~5分間隔で飛行機が離陸しており朝の山手線状態になることもしばしばだったので、しょうがないですね。D滑走路の方はあまりよく撮れる場所がないそうですが、実際に離陸し始めると新たな撮影場所の発見があるかもしれませんね。

 うん、それにしても羽田空港は良かった。こんなに高頻度で飛行機が飛んでいるとは思わなかったから、飛行機の出発スケジュール表を見てびっくり。15分発がANAだけで2便あったり5分間隔でたくさんの表示と行き先がありました。ただ、空席ありが非常に多かった。到着ゲートからの人の出方を見ても搭乗率はそんなに高くないんですね。価格が安くなって搭乗率が上がれば、もっと身近に利用できるのですがLCCが普及しないかねぇ、日本でも。ANAが始めるらしいですが、公取向けのダンピングで他のLCCを参入不能にするためのパフォーマンスに見えてしまう… 羽田は潜在需要が膨大だからLCCがなくても成り立つけど、羽田ー地方便はLCCで利用者が増えた方がよいんだよねぇ。

 京急の話題は明日にでも…
 




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/94-db4b189e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。