
1500形3連弾と1C代走
 
 今日は学校がまぁまぁ早く解散できたので、一途杉田へ。ぷららの寂れっぷりに唖然としながらも曲がりくねった道を歩いて行き、目的の踏切に到着。ここで撮った写真をあげたことがあったかは覚えていませんが、たまに来ているところです。
 この場所の最大の難点は駅へ帰るときに必ず道に迷うこと。街区が迷路としか呼べないまでに入り乱れており、屏風ヶ浦の駅前よりも幹線道路沿いの方が賑やかなので、知らぬ間に違う道へ入り駅を通り過ぎてしまうのです。屏風ヶ浦駅は一応市営バスの磯子車庫が近いので、磯子駅にも乗換えが出来なくはないのですが、まあ普通は杉田駅で乗り換えるんでしょうね。だから、屏風ヶ浦駅の利用者は少なめ…そして駅前もやや寂しげ…
 んで、今回は気分を変えて杉田駅から行ったのでした。そのおかげで?初めて屏風ヶ浦駅まで迷わずに行かれました(笑)

 さて、ここは午後に光線状態がほどほどに良く(すごく良いわけでは全くない)、視界が開けているので雰囲気が良いです。欠点は架線柱がかわしにくいことですが、これがなければ電車は走れませんので気にしないことにしましょう。
 で、撮り始めたわけですが1時間ぐらいしてちょっと違和感が…
 
IG_3680.jpg

 あれ?SHが変じゃない?
 画像を確認するとなんと全て1500形!!
 1500形のSH快特が3連続だなんていまどき珍しいんじゃないでしょうか。意外に8連もまだまだ頑張ってますね。そのうちエア急担当になりそうですが、新1000形・600形や2100形に混じって快特にいるのがシブいです。引き立て役にはぴったりなだけに今日はちょっと目立ちすぎ?(失礼!!)

IG_3670.jpg

IG_3662.jpg



 夕方には、そろそろ撮りづらくなる上り特急を求めてお気に入りのあの場所へ。

 すると、あれ?

IG_3704.jpg

 なんで2100?(しかもブルスカ)
 2000形を期待していたのでちょっと凹む… エア急が撮れてたから良いけどがっかり。

 検査で抜けていたとしても、なぜに3ドア車でない2100形を使ったのでしょう?

 身近だけど、ちょっと変わった一日でした。





関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://localkyuukou.blog134.fc2.com/tb.php/96-637a4c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ローカル急行

Author:ローカル急行
京急を愛する高校生。
夜に鉄路を徘徊するのが趣味になるもそれどころではないらしい。



☆当ブログについて☆

★当ブログは私ローカル急行の私見によるもので、公的なものではありません。内容に誤りがあることも有り得ますので、ご了承ください。なお、ご指摘・訂正はコメントあるいは下記メールフォームよりお願いいたします。 ★意見・感想・改善提案などのコメント大歓迎です。また、リンクについても歓迎しております。管理人の励みになるので、気が向いたら各記事下部にあるブログ村バナーのクリックをお願いいたします。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



タグ付き記事

ハマの夜景 



リンク



最新コメント



検索フォーム



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR





